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【営業】

4年後の姿
前向きな姿勢と高いコミュニケーション能力を持つ人材

入社1年目 対象講座 ビジネスマナー及び営業の基礎知識習得する

タイトル 時間 講座詳細
ビジネスマナーを学ぶ 約1時間00分 本講座では、図表を活用しながら、うっかり見落としがちな敬語や名刺交換、電話対応や報連相などのビジネスマナーについて楽しく学びます。
意識マナー・コミュニケーション表現技術スペシャリストへの道~ビジネスマナー講座編~ 約41分 挨拶・お辞儀の仕方、行き先を示すマナー、名刺交換、案内誘導、お茶の出し方、冠婚葬祭のマナーなど、場面ごとにビジネスマナーを学び、コミュニケーションを円滑にとるためのポイントを学びます。
【日本一の研修】Office2013実務でよく使う基本機能と新機能 Excel・Word・PowerPoint 約58分 Office2003と2010との違いを紹介します。Excel、Word、PowerPointの2013について、実務でよく使う基本的な機能と、特に有用で便利な機能を説明します。新しい機能のうち、特に有用で便利な機能を説明します。
現場で即使える本物のコミュニケーションスキル 約1時間58分  これからの時代のコミュニケーション、コミュニケーションの原理原則、相手の立場に立つ、「常識」「評価」「損得」を手放す など、現場で使えるコミュニケーションスキルについて学びます。
意識マナー・コミュニケーション表現技術スペシャリストへの道~伝える力講座編 約18分 ちょっと意識してボディランゲージを加えるだけで、訴求力が飛躍的に向上するプレゼン・会議・講義など、多数の方に訴求する必要がある一対一の営業、接客など様々な場面で活用できるスキルを解説します。
世界NO.1セールス 桑原正守流~クロージングの極意~ 約06分 できる商談とはどのようなものなのかを解説します。本物の商談への道はここから始まります。
交渉力を高める(初級) 約1時間00分 交渉をするにあたっては、実現したいことは何か、そのための条件は何なのか、合意に至る手法はどのようなものか、基本的考え方を身につける必要があります。本講座では、まずは初めに交渉とは何かを考え、交渉に成功する心構えを学習します。
交渉力を高める(中級) 約1時間00分 営業に必要とされる交渉力、そして営業が持つべきパラタイムを明確にします。そして初回訪問から契約締結に至る、それぞれの交渉場面の中で、具体的に交渉力を向上させるための考え方とスキルの身につけ方を理解していきます。
今さら聞けない!「営業職のイロハとは?」 約1時間00分 営業担当者としての心得がわかります。基本的な営業ノウハウがわかります。契約の広げ方がわかります。
合計時間 約8時間01分  

入社2年目 対象講座 専門業務の理解促進、高度なコミュニケーションスキルを取得する

タイトル 時間 講座詳細
クレーム対応で企業力UPを目指す 約1時間00分 クレームを言うお客様、言わないお客様の気持ちを理解した上で、そこから聞こえてくる声の役割や重要性について学習します。そして、クレーム対応はサービスの気持ちの表れであることを理解した上で、基本的な窓口対応・電話対応のマナーを学習します。
ピンチをチャンスに変える「うまい」謝罪のマニュアル 約1時間45分 謝罪の基本5原則「相手に好かれる」「相手に恩を売る」「許す理由を説明する」「小さなイエスを手に入れる」「権威の力を利用する」、やってはいけない謝罪、上手な弁解の仕方について学び、人生やビジネスにおいて「ピンチをチャンスに変える力を身につけます。
2時間でわかる影響力のテクノロジー 約1時間57分 影響力とは、慣れと飽き、コミュニケーションにおける2つのポイント、相手のセルフイメージを高める、ギャップの使い方、自分の話が相手のどこに届いているかを意識する、などコミュニケーションで相手に影響を与えるポイントを学びます。
アンディ中村流 壁の乗り越え方 約20分 人生の壁を乗り越えるための3つの方法を解説。出版という夢を前にして壁にぶつかった経験を基に、学んだことを実践すること、目標達成するまで行動し続けること、目標を一つに絞るということについて解説します。
教えて、営業部長!債権回収のポイント 約1時間00分 ビジネスを行っているときに必ず直面する債権回収について、その基礎知識と実務上のポイントについて学びます。債権回収のための準備や日常の債権管理のやり方、債権回収の実務上の諸問題について学習することで、円滑に債権回収を行うことができます。
営業担当者のための個人情報保護入門 約1時間00分 活用可能な個人情報の取得の仕方がわかります。個人情報データの管理の仕方がわかります。取得した個人情報の利用可能範囲がわかります。
教えて、営業部長!ビジネス法の基礎 約1時間00分 営業活動において必要となる法律のポイントについて学んだ上で、契約に関係するポイントを学習します。
合計時間 約8時間02分  

入社3年目 対象講座 営業職の高度な専門スキルを身に着け、より多くの契約が取れる人材

タイトル 時間 講座詳細
人の心を動かす究極のクロージング術 約1時間29分 誰にも負けない魅力を特化させる!クロージングの概念を変える桑原流最強メンタルの磨き方。ソーシャル・アライアンス設立からの10年を振り返り今、桑原がたどり着いた究極のメンタリティ。志事、そして人生を豊かに生き貫くための最強の極意。
地域No.1戦略と集客戦術の考え方 約1時間33分 本講座では地域戦略に成功した企業事例を交えながら、より具体的な考え方の道筋について解説いたします。地域でNo1になるための戦略を考える上で必要な原則を学び理解することによってその地域に一番合った戦略が考えられるようになります。
戦略的市場参入の考え方 約1時間32分 新規に市場参入する際の戦略立案について、その考え方の道筋について解説します。また、プロダクトライフサイクルの考え方についても解説いたします。
NO.1戦略と市場シェアの考え方 約1時間19分 企業活動においてなぜ市場シェアが重要なのか。また、ランチェスター戦略から結論付けられる安定シェアは何%なのか。そしてシェアをあげるためのランチェスター式ABC分析について、徹底的に解説いたします。
戦略思考と営業マネジメント 約1時間12分 営業活動の戦略的発想として、自分が勝てる戦いの局面を作り出すための考え方や、現場レベルでできる差別化に何があるのか等を考え抜くための情報収集について解説します。アプローチのプロセスを可視化し、営業力を増大するための行動論を学習します。
自立型ハイパフォーマーのコツ (導入編) 約43分 何かを学ぶ前に、何かの業務に取り掛かる前に、誰かと打合せを取る前に常に意識することで、あなたはハイパフォーマーでい続けられます。見て聞いて理解し、考え実践して、習慣として身に付ける為の実学講座です。
世界No.1セールス 桑原正守流〜1歩踏み出すツボとコツ〜 約20分 桑原正守はどのように前に進んできたのか。本質に気づくことで誰でも今すぐ実践できる方法を紹介します。
合計時間 約8時間06分  

入社4年目 対象講座 部下への接し方を学ぶことによって、後輩のモチベーションを高めることが出来る

タイトル 時間 講座詳細
メンバー育成方法を学ぶ 約1時間00分 本講座では、仕事の様々な場面で遭遇するシチュエーションを通してメンバーの育成のための注意点、メンバーへの接し方、育成の実践方法について学習します。
今の時代に求められるリーダーシップマネジメント 約1時間32分 リーダーシップ・マネジメントの整理整頓、反応することの重要性、心理から発生する言葉を汲み取ること、セルフリーダーシップ、これからのリーダーシップに必要なこと、因果関係とリーダーシップ、相手を導く4つの方法など、今の時代に求められるリーダーシップについて学習します。
人がおもしろいように育つ【ホメ】【シカ】理論 約37分 本講座では、時代に合った人が成長するための「ほめる」「叱る」方法を理論的に解説します。
マネジメント・プロセスとは? 約1時間00分 「マネジメント」の意味するところは、人それぞれです。本講座では、管理者が「マネジメント」の概念を正しく理解し、マネジメントを行っていくうえでのプロセスの注意を理解することで、管理者としての自覚を促し行動変容につなげていくことを目標にします。
合計時間 約4時間09分  
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