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【接客】

4年後の姿
お客様を不快にさせない会話を行え、仲間にもアドバイスができる人材

入社1年目 対象講座 お客様を不快にしないためのマナーや話し方を習得する

タイトル 時間 講座詳細
ビジネスマナーを学ぶ 約1時間00分 本講座では、図表を活用しながら、うっかり見落としがちな敬語や名刺交換、電話対応や報連相などのビジネスマナーについて楽しく学びます。
意識マナー・コミュニケーション表現技術スペシャリストへの道~ビジネスマナー講座編~ 約41分 挨拶・お辞儀の仕方、行き先を示すマナー、名刺交換、案内誘導、お茶の出し方、冠婚葬祭のマナーなど、場面ごとにビジネスマナーを学び、コミュニケーションを円滑にとるためのポイントを学びます。
魂を揺さぶる話し方 約1時間41分 コミュニケーションの神髄、解釈のバリエーションとセルフコミュニケーション、聞き手の脳裏のスクリーンに映し出す話し方、人を惹きつける方法、究極のアプローチ方法について学びます。
ピンチをチャンスに変える「うまい」謝罪のマニュアル 約1時間45分 謝罪の基本5原則「相手に好かれる」「相手に恩を売る」「許す理由を説明する」「小さなイエスを手に入れる」「権威の力を利用する」、やってはいけない謝罪、上手な弁解の仕方について学び、人生やビジネスにおいて「ピンチをチャンスに変える力を身につけます。
販売 基礎編 約2時間00分 販売スタッフの役割とは、これから働く方への心構えを解説します。
販売 業務編 約1時間00分 実際に業務を行うための事前準備〜勤務中〜終了後の流れについて学習します。安心して業務に取り掛かることができるようになります。
合計時間 約8時間07分  

入社2年目 対象講座 接客スキルの向上と、自分でやる気を高められるようになる

タイトル 時間 講座詳細
あなたの魅力を引き出す9つの力 約1時間35分 結果に一喜一憂せず因果関係を把握相とする問題意識・何事にも動じない深い呼吸など、魅力を引き出すための9つの人間力とは何かを解説します。
アンディ中村流 壁の乗り越え方 約20分 人生の壁を乗り越えるための3つの方法を解説。出版という夢を前にして壁にぶつかった経験を基に、学んだことを実践すること、目標達成するまで行動し続けること、目標を一つに絞るということについて解説します。
自立型ハイパフォーマーのコツ (導入編) 約43分 何かを学ぶ前に、何かの業務に取り掛かる前に、誰かと打合せを取る前に常に意識することで、あなたはハイパフォーマーでい続けられます。見て聞いて理解し、考え実践して、習慣として身に付ける為の実学講座です。
世界No.1セールス 桑原正守流〜1歩踏み出すツボとコツ〜 約20分 桑原正守はどのように前に進んできたのか。本質に気づくことで誰でも今すぐ実践できる方法を紹介します。
世界No.1セールス 桑原正守流〜自分との付き合い方〜 約04分 物事の本質は“自分を知ること”。ここに気づける人は人生が変わります。
クレーム対応で企業力UPを目指す 約1時間00分 クレームを言うお客様、言わないお客様の気持ちを理解した上で、そこから聞こえてくる声の役割や重要性について学習します。そして、クレーム対応はサービスの気持ちの表れであることを理解した上で、基本的な窓口対応・電話対応のマナーを学習します。
意識マナー・コミュニケーション表現技術スペシャリストへの道~伝える力講座編 約18分 ちょっと意識してボディランゲージを加えるだけで、訴求力が飛躍的に向上するプレゼン・会議・講義など、多数の方に訴求する必要がある一対一の営業、接客など様々な場面で活用できるスキルを解説します。
説得力を高めるプレゼンテーション 約1時間14分 プレゼンテーションの一連の流れに基づき、プレゼンで成果をあげるためのポイントと技法について、詳細に解説します。
販売員おもてなしマインド50のポイント 【第1章 歓迎する】 約08分 小売業やサービス業の研修を実施した経験からオモテナシズムが発見した売れる販売員が心がけている50のポイント。これから販売職に就く方、売上を上げたい、お客様の心を掴みたいという方必見。楽しい動画で、悪い例と良い例を比較しながら学習します。
販売員おもてなしマインド50のポイント 【第2章 目的を理解する】 約06分 小売業やサービス業の研修を実施した経験からオモテナシズムが発見した売れる販売員が心がけている50のポイント。これから販売職に就く方、売上を上げたい、お客様の心を掴みたいという方必見。楽しい動画で、悪い例と良い例を比較しながら学習します。
販売員おもてなしマインド50のポイント 【第3章 夢を売る】 約06分 小売業やサービス業の研修を実施した経験からオモテナシズムが発見した売れる販売員が心がけている50のポイント。これから販売職に就く方、売上を上げたい、お客様の心を掴みたいという方必見。楽しい動画で、悪い例と良い例を比較しながら学習します。
販売員おもてなしマインド50のポイント 【第4章 安心感を与える】 約04分 小売業やサービス業の研修を実施した経験からオモテナシズムが発見した売れる販売員が心がけている50のポイント。これから販売職に就く方、売上を上げたい、お客様の心を掴みたいという方必見。楽しい動画で、悪い例と良い例を比較しながら学習します。
販売員おもてなしマインド50のポイント 【第5章 次につなげる】 約04分 小売業やサービス業の研修を実施した経験からオモテナシズムが発見した売れる販売員が心がけている50のポイント。これから販売職に就く方、売上を上げたい、お客様の心を掴みたいという方必見。楽しい動画で、悪い例と良い例を比較しながら学習します。
販売 スキル編 約2時間00分 お客様の購買心理とはどのようなものか。どのように商品の価値を伝えるのか。本物の販売員になるための必須スキルを身に着けます。
合計時間 約8時間02分  

入社3年目 対象講座 周りの人と協力できるコミュニケーション力と業務改善スキルを習得する

タイトル 時間 講座詳細
2時間でわかる影響力のテクノロジー 約1時間57分 影響力とは、慣れと飽き、コミュニケーションにおける2つのポイント、相手のセルフイメージを高める、ギャップの使い方、自分の話が相手のどこに届いているかを意識する、などコミュニケーションで相手に影響を与えるポイントを学びます。
業務改善 約36分 「買いたい」あっての商売、「売りたい」ためのひと工夫、需要を見据えた経営のための講座です。
誰でも身につく問題解決力 約1時間00分 問題解決のための問題意識の持ち方を学習します。問題解決のために必要な手法がわかります。問題解決のために踏むべきプロセスがわかります。
心を動かすスピーチ・プレゼンの技術 約58分 プレゼンテーションの3つの要素(視覚的・聴覚的・言語的要素)について、それぞれ具体的な例を挙げて解説します。講師は「笑顔・声・話し方・表情」の第一人者であり、講義もまさに渾身のプレゼンテーションとなっており、視るものを引き込んでくれます。
パート・アルバイトの育成法を学ぶ 約1時間00分 パート・アルバイトの職業意識を知ることで育成の方法がわかります。能力を伸ばす評価方法と処遇の考え方を学びます。
人がおもしろいように育つ【ホメ】【シカ】理論 約37分 本講座では、時代に合った人が成長するための「ほめる」「叱る」方法を理論的に解説します。
モチベーションのコントロール法を学ぶ 約1時間00分 モチベーションを生む心理的なメカニズムを理解し、モチベーションをコントロールする手法を学習します。
セルフケア研修「メンタルヘルス~元気に働くために~」 約1時間00分 本講座では、自分の心の状態を把握し、自分でケアする方法を学び、不調への早期対応を可能にします。自分の体は自分で守る方法を学びます。
合計時間 約8時間08分  

入社4年目 対象講座 部下への接し方を学ぶことによって、後輩のモチベーションを高めることが出来る

タイトル 時間 講座詳細
メンバー育成方法を学ぶ 約1時間00分 本講座では、仕事の様々な場面で遭遇するシチュエーションを通してメンバーの育成のための注意点、メンバーへの接し方、育成の実践方法について学習します。
効果的な部下の指導法を学ぶ 約1時間00分 上司としての役割とそれを果たすために必要なコミュニケーション技法を学び、本来あるべき「叱り方」をに身につけます。
部下が育つ上手なほめ方・しかり方とは? 約1時間00分 今どきの部下の”ヤル気”の出し方がわかります。上司に必要なコミュニケーション能力がわかります。部下を上手に育てるコツを学びます。
マネジメント・プロセスとは? 約1時間00分 「マネジメント」の意味するところは、人それぞれです。本講座では、管理者が「マネジメント」の概念を正しく理解し、マネジメントを行っていくうえでのプロセスの注意を理解することで、管理者としての自覚を促し行動変容につなげていくことを目標にします。
合計時間 約4時間00分  
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